医療とコーヒー

コーヒーは昔から薬の代わりとして使われています。その効果を改めて知るブログです。

コーヒーと大豆 | 優れた栄養価

コーヒーを飲もながら書いています。

疲れたときはコーヒーが良いですね。

精神的にやすらぎますし、健康にも良いですね。

今日の話題は、大豆の栄養。

健康維持と増進に大切なタンパク質ですね。

一般的に植物性のタンパク質は少ないです。

が、大豆は例外で30%以上ものタンパク質が含まれています。

いかもアミノ酸スコアは肉と同じで満点の100です。

その他イソプボン、レシチンも含まれています。

とっても優れていますね。

每日食べたいものですね。

大豆を食べてコーヒーを飲むのって、実は美味しいのですよ。


トップページへ