医療とコーヒー

コーヒーは昔から薬の代わりとして使われています。その効果を改めて知るブログです。

アイスコーヒー用コーヒー豆を探そう。

 今日の岡山市は、雲です。
ですが、かなり蒸し暑い。暑くて、クマゼミも少しづつ、勢いを増してきています。

暑さとクマゼミの声を聞きだすと、冷たい飲み物、食べ物が欲しくなってきます。
冷たい食べ物は、そうめん、冷やしうどん、後は何があるかな?

冷たい飲み物と言えば、ビールか・・・。
いやもう私は、アルコールは卒業をしたから、ビールに用事はありません。だから飲むともない。ときどき欲しくなってくることもあるけど、炭酸水が有るから、一気に飲むだけ。

炭酸水は、良いですよ。かなり聞きます。(笑

用事がないビールのことは、もう置いておいて、冷たい飲み物といえば、もうアイスコーヒーがおすすめです。

キーン冷えたアイスコーヒーですから、もうたまらんですわ。うますぎて。

でも美味しすぎるアイスコーヒーを作るためには、美味しいアイスコーヒー用コーヒー豆を買ってこないといけませんね。

なかなかおいしいアイスコーヒー用コーヒー豆に巡り合うことができないので、探すのに一苦労です。

どこか良いコーヒーショップは無いものかと、アイスコーヒーを作る度に、思いをめぐらしてしまいます

先程の天気予報で、台風が温帯低気圧に変わりました。変わりましたか・・・

週間天気予報の最高気温を眺めていると、気分がどんどんと落ち込む・・・。
36度って、この温度を眺めてやる気のでるサラーリーマンはいるのかと思ってしまいます。

36度は、唯一、仕事上がりのビールをご褒美にと思う、モチベーションだけが上がるのではないでしょうか。

アルーコールを飲まない私は、仕事上がりのアイスコーヒーだ。
そして炭酸水。炭酸水のほうがビールより健康的で、旨いと思う。

でも旨いのアイスコーヒーだ。

今日も、美味しいアイスコーヒー用コーヒー豆で、アイスコーヒーを作ろう。

ドリップをしよう。ハンドドリップね。

では、また。

医療とコーヒー